君と描きたい景色

アイドルってヒーローだよね

PON!「今日のおとなりJr.」に出演! #阿部亮平

2016/08/03 

〈阿部くんが「PON!」に出演した記録〉

 

 

 

「PON!」は日本テレビ系列の朝の情報番組。

(2018年9月をもって終了してしまいました...)

番組にはジャニーズ大好きで有名な青木源太アナが出演!ジャニーズの話題が多くオタク(主に私)に人気な番組。



2016年から始まった夏休みの特別企画、「今日のおとなりJr.」では夏休みの間毎日ジャニーズJr.・関西ジャニーズJr.がPON!に出演していました!

 

 

そんな「今日のおとなりJr.」に2016年8月3日に出演した阿部亮平くん。満を辞して!

Snow Manの中では1番最初!トップバッターとしての出演となりました。

(2017年に深澤くん渡辺くん岩本くんが出演!こちらも時間があればレポりたい)

 

 

 

 

⭐︎冒頭〜阿部くんの紹介シーン

 

青木アナに「今日のJr.はこの方! 阿部亮平さんです!」

と紹介され、阿部くんにカメラが。

一瞬少し固い表情が映ったかと思いきや、スタジオ側に駆け寄って笑顔で「PON!」のポーズ!!(両手広げるやつ)これ!かわいいね!!!そして、服もおしゃれでかわいい。
まさか阿部くんが情報番組のスタジオにいるなんて。不思議な感覚.....

 

阿部くんが「おはようございます!」と爽やかに挨拶。朝から癒された〜
さらに阿部亮平(ジャニーズJr.)」のテロップ。

地上波番組で!ありがとうございます、、、、

 

椅子に座った後にもう一度「PON!」ポーズをする阿部くん。

これもまたかわいい。髪色も明るめの茶髪(ふわふわモード)でいいですね....好青年オーラ出てたよ、、、!国民的好青年名乗っても許されると思う。

 

かの青木アナに「気象予報士の資格を持っている」と紹介していただいて、出演者の皆様にも「すごい!」と褒めていただきました!嬉しい。

「なんで気象予報士(の試験)を受けようと思ったの?」と聞かれて
阿部くんは「売れたかったから!」と一言。スタジオが笑いに包まれます...

しっかり笑い取ってる阿部くんすごいね!(甘い)

 

 

そして、その後Snow Manの紹介VTRも...PON!さんには頭が上がらない。
舞台「少年たち」の映像が少し映りました…

阿部くんの意気込みコメントもバッチリ◎

 

VTR明けには青木アナがZIG ZAG LOVEのポーズ(Zポーズ)を阿部くんと一緒にしてくださって、感激してしまいました。号泣

そのあと出演者の方もZポーズして下さって、ありがとうございます!思わず私も、(笑)

 

朝から爽やかな阿部くん!不慣れなバラエティ番組で頑張る姿、カッコよかったね!朝の情報番組のお仕事がこれからも出来ますように!

頑張れ!ジャニーズ初の気象予報士

 

 

ここで後日談を、、

WiNKUP2016年10月号の「寝巻き男子」に阿部くんが登場。

(これも是非見てください。阿部くんがカッコ良い!!!!)

インタビュー部分

『当日はひとりの仕事にもう心臓がバクバク。最後の挨拶で「ありがとうございました。」のひとことしか言えなかったことに反省した。

いつも6人一緒のことが多いから、ひとりになったときさらに緊張して何もできないなぁって改めて実感したよ』

 

 

なんとも真面目な阿部くんらしい反省、、、やっぱり緊張してたんだね、頑張ったね、(甘い)

反省をしっかり次に活かしてる阿部くんだからこそ、こうやってたくさんのクイズ番組に出演させて頂いているんだなぁ、と思います。

資格を取っていきなり「気象予報士」が武器になって。すごいね。尊敬してます。

テレビ出演も増えて嬉しい!お天気の仕事がこれからも頂けるといいな。

 

 

まだ初々しい生放送出演でしたが、朝から阿部くんの笑顔を見れて最高でした。Snow Manの映像も多くて嬉しかった。お疲れ様でした!

 

初生放送記念に。笑

 

f:id:Enogu:20220824225124j:image